So-net無料ブログ作成

初心者向けの勉強会を行います(医師、薬剤師対象)

この前からブログでも書いていますが、

いろんなことが急速に展開したり、広がったりしています。

つい先日、昔の友達が30年ぶりぐらいに連絡をくれたのですが、

健康雑誌の副編集長をしていて漢方の話も聞きたいということで

他の取材のついでではありますが、わざわざ東京から会いに来てくれました。

一方私もその直前に東京に行っていて、ある先生と会っていたのですが

その先生が「新しく学会を作ろうかと思う」と言われて

話が面白そうだったので、私も「やりましょう、私も参加しますよ」と言いました。

もし、その学会が発足すれば中国から老中医を呼んで来れそうです。

そうなればと思うとワクワクします。

実は2年前から神戸中医学研究会という日本で一番古い中医学の勉強会の会長をしています。

そしてだんだんと今後の研究会やひいては日本の中医学の発展を考えるようになりました。

私は中医学を習得したおかげで、毎日楽しく仕事をさせていただいています。

その中医学に恩返しがしたいとも思います。

それで、この春から初心者向けの勉強会を開こうと思っています。

医師、薬剤師を対象に東京と神戸の2ヶ所で行う予定です。

当初は神戸だけで考えていたのですが、

今年は東京にも頻回に行く予定なので、それなら東京でもしようとお思い立ちました。

ハードなスケジュールになりそうですが、個人的には東京で行うことにより意義を感じているので

どちらも楽しんでできると思います。

おそらく4月からの予定ですが、詳細が決まればHP及びブログでお知らせします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。