So-net無料ブログ作成

台湾の薬屋さん

今日はある患者さんから面白いリクエストを受けました。

このブログに書いてある台湾の記事を読まれたそうなのですが

どこのお店か知りたいのでブログにアップしてほしいとのことでしたので・・・

アップします(笑)IMG_0346.jpeg

お店の名前は「長昇蔘藥行有限公司」

http://www.everise.tw/about-us.html

このお店、たまたま入ったのですが、

なぜここに入ったかというと

品揃えが良かったものありますが、

我々が欲しかった順天堂の薬が置いてあったからです。

順天堂は台湾の漢方薬のトップメーカーなので、置いている店はたくさんあるのですが

私たちが希望していた薬は順天堂の薬の中でも上位に位置するもので、

これは特定の契約店でないと取り扱いできないのです。

ここはそれがたくさんあったので、それを見た瞬間吸い寄せらせるように入っていました(笑)

それからこの店で良かった点はまず薬の割引があります(5%だったかな?)

そしてこれがポイント高いのですが日本語が喋れるスタッフがいます!

あと、お土産用にリーズナブルで美味しいカラスミがあります。

私は食べてないのですが、買って帰った人たちが絶賛していました。

実は5月のGWにまた台湾に研修旅行に行きます。

この時にこの店に寄るかどうかわかりませんが・・・多分寄るでしょうね。

その時には是非カラスミを買いたいと思っています。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。